私のニキビ療法

突然ですが、ニキビって嫌ですよね。
私は半年前まではずっと顔のニキビがひどくて、精神的に病みそうになっていた時期がありました。
潰してしまったニキビ跡も沢山あり、鏡を見るのも嫌な事が多々ありました。

しかしある日の事です。体調を崩したんです。
暫く辛くて辛くて、ようやく動けるくらいになったときに、自分の生活習慣を見つめ直してみました。
その頃は無理なシフトや食生活の乱れ、体に悪そうな栄養ドリンクやストレス発散の夜中のビール。

体に悪いことだらけ。そんな生活をしていたから美容にも悪いわけです。

大豆製品や青汁、高カカオのチョコやドリンク、化粧品では小豆島オリーブ株式会社のオリーブオイルで保湿したりと、それでかなり改善されてきました。

そして、お肌の手入れはできるだけシンプルに、保湿をしっかりすること。

これにつきます。

私はラ・ミューテ化粧品とう通販限定の基礎化粧品を使ってます。

これは、安くは無いですが、化粧水と美容液というツーステップのみなので、結局は安くなります。

高価な原料を使っているので、しっかりと実感することができます。他には一切化粧品にお金をかけていません。

これを使うようになってからニキビがなくなってきました。

お化粧は軽めに、あきゅらいずさんの玉粉肌というパウダーで薄化粧をしています。

体の中に便を溜め込むのもニキビの素になっていたと思います。
確か体調を崩したときも便秘でした。

自分の生活習慣を見つめ直してみると、いろんな改善点が見られます。
大事なことだと思いました。

http://www.tokatsunavi.com/